HatenaMonster

自分の備忘録的な日記

センシティブな!エクステリア!ガーデンファクトリーホコ

こんにちは!!久々のです!!!

なんか気が付くともう10月。
11、12でおいでませ2018年!!!
いやあ、年々時間が経つ、時が過ぎるスピードが増していきます!


にしてもブログの更新って、習慣化するのがなかなかに難しいですね。
日ごろ「あ、これブログのネタになりそう!」って思って家に帰っても、
いざパソコンの前に座ると別のことをしてしまう(´・ω・`)しょんぼん


今日はちょっとセンシティブな話題でも書いていこうかと思います。
みんなさんはエクステリアという言葉は知ってますか?

そもそもエクステリアとは…(以下引用)
https://www.lixil-reform.net/meister/exterior/story/
エクステリアは少し前までは外構工事と言われていました。
お隣や道路との境界にブロックやフェンスを設け、
囲うだけの工事として「外」を「構える」と書いて「外構」と呼んでいたのです。
デザインというよりは防犯や目隠しといった機能性とコストを重視したものがほとんどでした。
(中略)
単なる境界線上の工事から敷地全体を意識した空間設計が重視される時代となっています。
従来の外構工事とは違う意味を込めて最近では「エクステリア」と呼ぶようになってきています。
外構も「隠す時代」から「魅せる時代」へと変化してきたのです。

おしゃれな玄関のおうちが最近とっても多いですよね。

■ガーデンファクトリーホコ
http://factory-hoko.jp/
こちらは千葉の外構工事の会社のサイトなんですが、
このサイトのエクステリアがまたクオリティ高いんですね!
是非一度拝見していただきたい!

施工事例のページも貼っておきます

http://factory-hoko.jp/?blogid=4&catid=7

ぜひ皆さんも一度このエクステリアに触れていただき、おしゃれな話題作りをしてみてはいかがでしょうか?


ではでは、また今度別の話を書きます!